与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンター花盛り🌺🌸

こんばんは 与えやです。 ベランダの少しばかりの鉢物の整理。 春、楽しませてくれた花たちが終わったので、今年は思い切り切り込んでみました。 まだ咲きそうな蕾もバッサリ! 丸坊主になって初夏待ちです。 雨のなか、ホームセンターの園芸部へ たいへんな…

昼飲みの話題は?

こんばんは 与えやです。 3年ぶりの仲間たちと軽く昼呑み。 趣味の再開もせず、日にちだけが過ぎていく。 なんの思い出も作らず空白の年数。 久しぶりに元気な姿を見るというのはやはり良いものです。 習い事の劣化を防ぐために気をつけてでも参加したい組。…

独語日和 爽やかな季節にも落ち込む

こんにちは 与えやです。 お向かいのマンションのベランダがにぎやかだ。 爽やかな風にカーテンがなびいてる。 会社がお休みの独身者も昨日今日はお部屋の手入れらしい。 見慣れた風景は、ビシッと窓ガラスの閉められたベランダだ。 あら、女性が鉢ばなの手…

既読なし、、、みんなどうしてるの‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

こんばんは 与えやです。 7500歩ほど歩いて友人宅へ 数人の知り合いにラインを打つも、既読すらないと私が話すとそうそうと同感してくれた。 高齢感ただようよね、、、笑 何となく気がかりなこともあって、友人宅で時間の経過している人に連絡を入れてみたの…

うつかなぁ 老人性うつの予感?

こんにちは 与えやです。 今年2度目の落ち込みです。 なんとも言えない不快な思いに底辺をはってるようです。 冬にも同じような不安感があったわ。 このままだと年4回来る? 季節の変わり目とやらに… 心配事とか気がかりに対する思いとも違い 深く落ち込み…

まごまご セルフレジ

こんにちは 与えやです。 日差しも気温も上昇して、私のくしゃみも止まらない、、、 杉がおさまるとヒノキです。 ブタクサもある。 スーパーの対面レジが少なくなり、時間によってはかなりの高齢者が並んでいる。 3月頃かしら⁈ セルフレジなる看板がぶら下がり…

絵画展の案内 ふたりから

こんにちは 与えやです。 暑いくらいの良いお天気! 絵画展の案内が2通届いた。 上野の都美術館で、それぞれの友人からのもの。 一人は若い頃からたしなんでおり、大きな賞をいくつも取り美術誌に載るほどの腕前。 華やかなあぶらの乗った時期があった。 そ…

ラベンダーの北海道予約

こんにちは 与えやです。 妹夫婦から、そろそろ 何処か遠くへ行こうと連絡がありました。 まずは、川崎ラゾーナの近畿日本ツーリストにて、窓口相談です。 義弟の希望が北海道だったので、じゃっ!北へ行こうとなりました。 エジプトの申し込みを却下され、…

素敵な声の持ち主は? 林部智史 わかってください💓

こんばんは 与えやです。 友人から、ステキなラインが来たの。 中島美嘉さんのさくら10選 日本の何処かにこんな素敵な桜があるのね。 一位は弘前城の桜でした。 桜満開の動画に彼女の歌声が、情感たっぷりで思わずあちこち送信しました。 みんなしんみりとし…

誕生日のお花のお礼に

こんにちは 与えやです。 今頃の天候って、さくらのことを心配するような荒ぶり方ね。 卒業式、入学式にはハラハラするのよ。 4月生まれの私にお花をくれたおじさんがいましてね。 職場仲間です。 4月からシステム変更があり、慣れるまでドタバタです。 高…

紫の菜花 紅菜苔の炒めもの

こんにちは 与えやです。 春の装いに目がいきますが、ちょっと寒い! 知り合いの方から、菜花と紅菜花を頂きました。 直売所で求めたようでスーパーのとは違い、茎も細く優しげです。 紅なばな、紅菜苔は、私も初めて知りました。 茎が紫色で黄色い小花がか…