与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

うつかなぁ 老人性うつの予感?

こんにちは

与えやです。

 

今年2度目の落ち込みです。

なんとも言えない不快な思いに底辺をはってるようです。

冬にも同じような不安感があったわ。

このままだと年4回来る?

季節の変わり目とやらに…

 

心配事とか気がかりに対する思いとも違い

深く落ち込み不快なのです。

心配なんて数えられないわよ。

老後のことは生きている間のこと。

 

ぐるぐる考えてる間に年を取るのだし、馬力と相談しながら、やれる事探してます。

 

そういえば、女性の更年期問題が取り上げられているけど、

あの落ち込みに似てるかしら、、、ワタシのは。

男性より圧倒的に高齢女子はうつになり易いとか。

体のホルモンなどの影響もあれば、枯渇すれば病むわよ。

 

 

ガイドラインにはかする程度なので、自覚を気に傾向と対策を意識してみます。

友達に話すとひまだからよって言うし。

 

2度経験して、夏ごろにくる3回目にまで、手を打ちたいわ。

やりたいことがあるのに覚悟をせず、日のばしをして責めてる自分もネックだし。

フットワークの重さが沈めるの。

これは個人的な自覚の問題でした💧

 

 

ちょっとお花買いにセンターに行ってきます。

f:id:sshhw41:20220418144010j:image

 

神社⛩でお祭りの準備です。

動いたら血の巡りがよくなりました。

f:id:sshhw41:20220418144042j:image

 

今日も気づきを頂きありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村