与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

昼飲みの話題は?

こんばんは

与えやです。

 

3年ぶりの仲間たちと軽く昼呑み。

趣味の再開もせず、日にちだけが過ぎていく。

なんの思い出も作らず空白の年数。

f:id:sshhw41:20220427174146j:image

 

久しぶりに元気な姿を見るというのはやはり良いものです。

習い事の劣化を防ぐために気をつけてでも参加したい組。

密を気にして楽しみに身が入らない組。

 

じゃぁ、家で何やってんの?

10キロも巨大化した女性は散歩も億劫で、三食だけが楽しみと笑ってたわ。

量も少ないと物足りなく、肉食おばさん。

少し羨ましい気もするが、

結局は医者通いで、これから弱い意志との戦いね。

食を断たれるのは楽しみより空腹が辛い。

アルコールは楽しみを断たれるって、、、

言うわね。

 

コロナブランクは人生の色どりを変えてしまって、覇気を取り戻したいわ。

気が入らず悩むワタシ。

 

おかしなオハナシ

オレオレ詐欺にあった人が2人いてね。

娘さんから、只々泣いていて、その泣き声がそっくりで騙された。

運良く、当の娘さんから連絡が入りセーフ!

こういう時はどんな声も信じてしまうのよ。

泣こうが、オレだろうが、、、

 

もう一人は

息子さんから200万用立ててほしいと言われ、100万円だけ振り込んで被害が判明。

ニュースで人ごとのように聞いているけど、身近にもスレスレはあるわね。

落胆して、あるとき宝くじを買ったら、100万円当たったんですって❗️

前世で、どんだけ良いことをしてきたのサ。

f:id:sshhw41:20220427174203j:image

 

こんなこともあるのねー。

 

終わりよければ笑い話。

 

少し羨ましく、先に進まないので今日はこのへんで失礼いたします。

ありがとうございました😊

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村