与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

絵画展の案内 ふたりから

こんにちは

与えやです。

 

 

暑いくらいの良いお天気!

 

絵画展の案内が2通届いた。

上野の都美術館で、それぞれの友人からのもの。

一人は若い頃からたしなんでおり、大きな賞をいくつも取り美術誌に載るほどの腕前。

 

華やかなあぶらの乗った時期があった。

その後、病にかかり、闘病生活から復帰し、彼女の画風は一変していた。

魅了していた色使いはそこにはなく、命のほと走りに胸を打たれた。

 

大臣の金賞🥇と可愛らしい笑顔の持ち主さんはいつしか会の理事さんになっていた。


f:id:sshhw41:20220410152902j:image

 

 

もう一人の友人は趣味からコツコツと先生の手ほどきを受け、上野まで登り詰めてきた。

腕に覚えありの方々のなかで、自信を深めてきた彼女をいつも応援している。

 

色気と山っ気がなくちゃ、勝てねーゾと言ってる人がいたけど…

ホントそう思います。

 

あそこがおかしいとか、ここが描けないとか、落ち込んでいた人が

報われるまで努力したってことね。

f:id:sshhw41:20220410153416j:image

 

コロナでも、趣味はみんなやめてないわね。

勢いはまだだけど、元気な人は通ってる。

さっさと辞めちゃったのはワタシだ。

 

 

道具を用意しない趣味⁈

趣味から道楽になって、お道具に囲まれてる人もけっこういますよ。

アトリエや、衣裳部屋など、、、

 

 

昔やってた水泳でも🏊‍♀️🏊‍♂️。。。

チラつくこの頃です。

f:id:sshhw41:20220410153047j:image

 

 

今日も心強い気づきを頂きました。

有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村