与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ダウンタウン 気になるお向かいのベランダ

こんばんは

与えやです。

 

 

ダウンタウンの人混みも確実に減ってるわね。

通勤は仕方ないとしても、ぶらぶらおじいさん、おばあさんが少なく商店街が透けてみえる。

f:id:sshhw41:20220731220542j:image

 

ところで、先日から気になっているお向かいのお宅。

今日も取り込まれない洗濯物があのまんま。

シャツのすそがどこかに引っかかってて悲しい。

赤い花も風で飛んだのか、枯れてさえ見えるの。

 

土日もお仕事なのかしら、、、

 

不在のお母さんがよく面倒をみていたんだわ。

バスタオルや寝具などの大ものをきちんと干されて、

頼りっぱなしだったのよ。

息子さんは。

 

他のお部屋の人たちは今日あたり、ハンガーがズラリで微笑ましくもほっとしました。

これが休日の習慣です。

 

明日は月曜日なのにそのまんまの洗濯物!

 

 

清々しい洗濯物が干されたベランダ風景を早く見たいものです。

 

f:id:sshhw41:20220731220613j:image

 

リサイクル屋さんが来た。。。

上の階からついでに回ってきたリサイクルショップの方に、押入れを見てもらった。

もうなにも無い押入れに、主人の大工道具がのさばっているの。

もう高い所は無理なので、重い道具は整理するよう頼んでも、がーんとして言うことを聞かない。

 

ちょうどいいところにお兄さんが来たので、主人を説得して折り合いをつけてもらいましたよ!

電動工具類には、そこそこの値がつき引き取って頂き、押入れはすっきりしました。

 

重いものや箱物は中身を処分して、然るべき手を打たないとずーっと気がかりなもの。

 

タンスを思い切って処分したら、入れるものがないので、少しずつ衣類は減り、思い切って良かったと今も思います。

 

手放して後悔したものはありません。

すっかり忘れています。

 

5000円ほどになりました。

 

空間が出来ると気がかりもなくなり、鉢植えでも買いましょうっと、なります。

 

 

今日もありがとうございました😊。