与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

既読なし、、、みんなどうしてるの‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

こんばんは

与えやです。

 

 

7500歩ほど歩いて友人宅へ

数人の知り合いにラインを打つも、既読すらないと私が話すとそうそうと同感してくれた。

高齢感ただようよね、、、笑

 

何となく気がかりなこともあって、友人宅で時間の経過している人に連絡を入れてみたのよ。

ショートメールの人も返事なしなので、友達の気合いを借りこちらにも連絡。

 

80代なかばのおじさんは今登山中ですって!

連絡マメで大学の音楽祭など案内をくれた方なのよ。

用事のラインなのに…なぁ。

お役を降りたとのことでした。

ここからぷっつんみたい。

 

みんな

電話したら元気な声で生存確認できたわ。

気がつかなかったぁ〜

見てないよ。

だそうでした。

飲み会で盛り上がり、ひどい下痢に見舞われ家族から座敷牢に入れられてるなんて愛のある人もいてね、、、

 

電話連絡って、けっこう緊張するものね。☎️

 

ネットでやり取りできる時代に、振り向けば後ろのほうに居るの。

f:id:sshhw41:20220420191510j:image

 

それともう一つは、誤字脱字が多いこと。

友人宛てのメールはふたりで読解して、言わんことを推察するすぐれものがあった。 笑

絶対読み直してないのよ。

 

それが仕事が絡んでる人のモノは簡潔で情景が飛び込んでくるもの。

高齢者でもあっぱれさんがいらっしゃる。

 

 

私も人のことを言えた立場ではありませんが、

ここのところのみんなに喝をいれました。

 

みんなスロースローライフだし、緊急なら電話してくる。

そういう事と何処かで思ったわ。

f:id:sshhw41:20220420191538j:image

 

それで、友人と

ぽつんといっけん家の住人はエライって話になったのよ。

虫一匹に不快になるワタシ💧

ごめんなさい🙏

 

今日もいろいろな気づきを頂きました。

有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村