与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ホームセンター花盛り🌺🌸

こんばんは

与えやです。

 

 

ベランダの少しばかりの鉢物の整理。

春、楽しませてくれた花たちが終わったので、今年は思い切り切り込んでみました。

まだ咲きそうな蕾もバッサリ!

 

丸坊主になって初夏待ちです。

 

 

雨のなか、ホームセンターの園芸部へ

たいへんな人混みよ。

この時とばかりに入荷した花々で、気持ちはいっぺんにアゲアゲです。

幸せ感溢れるわ。

 

 

菜園コーナーもみずみずしい、なすやキュウリ、トマトのおなじみの顔で、夏待ちだわ。

カートに大鉢を入れて、大根を栽培するという男性がいた。

袋でも作れると言う女性もいて、ベランダしか知らないワタシには別世界で、ヘェー⁈

f:id:sshhw41:20220429180906j:image

 

 

植木類は薔薇が素晴らしい。

背丈のある苗木を求めてる男性。

知り合いの男性にも薔薇を咲かせる花咲か爺さんがいて、

聞いていると手入れの熱が違う。

家が見えないくらい薔薇屋敷の主さんもいる。

 

 

夏待ちの紫陽花も目を見張るほどの種類にあっとうされる。

色どりも花の形も、花びらに入るはん模様も、これでもかと魅了してくる。

f:id:sshhw41:20220429181006j:image

 

母の日に向けて、ハートをくすぐる花々

見事な贈答用鉢ばなを抱えてる姿がチラホラ見受けられます。

よそのお宅のことでも幸せな気持ちになるわね。

 

紫陽花は、種類の多さにおどろきましたが、圧巻はブーゲンビリアよ。

ちょっと高額な鉢植えがやっぱりいいの!

ポット苗もあるけど、花の色が目を惹く。

吸い込まれるローズレッドっていうのかな。

ピンクと白のも可愛いくて、、、

f:id:sshhw41:20220429181019j:image

 

見とれていると、欲しい欲しいってさかせられるのかい?って、内なる声よ。

そう、、、出来ないの。

 

 

ガーデンまわりや寄せ植え用のお花も沢山あり、カゴに迷いもなく収めている人たち。

5月の陽射しを思い切り受けて、開花するお花たち。

 

夏まで、ワタシも頑張ろうっと!

 

今も頭の中は花のいろ、いろ、色でいっぱいです。

 

 

今日も幸せな気づきをありがとうございました😊

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村