与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

まごまご セルフレジ

こんにちは

与えやです。

 

 

日差しも気温も上昇して、私のくしゃみも止まらない、、、

杉がおさまるとヒノキです。

ブタクサもある。

 

 

スーパーの対面レジが少なくなり、時間によってはかなりの高齢者が並んでいる。

3月頃かしら⁈

ルフレジなる看板がぶら下がり、私の胸はざわついた。

この手の新しいものは、なんかイヤなのよ。

つまずく体験があるので、わかってる。

f:id:sshhw41:20220412165041j:image

一度、ひとのいない時にポチポチとやってみたら、バーコードをかざす場所が分からなかったわ。

レジカゴを丸投げしていたのが、自分で袋を位置づけ、画面の指示に従ってえーっと!?

ヘルプの店員さんが高齢者の私を目ざとく見つけて、即対応です。

復習もかねて、買い物が少なく、人気のない時間に再挑戦よ。

 

手順がのみこめればなんてことはないのよ。

慣れだけね。

でもスマホ購入時のトラウマがついてまわってるのね。

どこか繋がっちゃってるの。

どこが〜?って言わないで。

f:id:sshhw41:20220412165108j:image

 

今日、驚いたー。

ルフレジがいっぱいで並んでるのよ。

対面ガラスキ。

ゆっくりだけど高齢者が支払いしてるの。

前向きなみんなに励まされた思いです。

 

 

つぎは、PayPayだわ。

便利でお得🉐なことは、若い人から聞かされているものの、、、

まだ身に馴染まないの。

 

ルフレジと同じく、忍びよるものを感じている今日この頃です。

 

 

夕方、花に水をあげるとホッとするわ。

 

今日も気づきを頂きました。

 

有難うございました。