与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ほうれん草好っき! 我が家の猫

こんにちは

与えやです。

 

 

朝から目がかゆく、ぱんぱんに腫れあがっています。

 

鉄仮面みたいな顔をマスクで隠し、歩くことにしました。

 

戦争と開花のニュース!

砲弾の音に怯える人たち、もどかしい思いで画面をみることしか出来ない。

 

花の下の笑顔がどこの国でもあってほしいもの…

f:id:sshhw41:20220316170125j:image

 

友達の家まで歩いて訪ねたら、こちらもひどい花粉症で会話にならない。

 

ティッシュ片手の話に見切りをつけて帰ってきた。

育ち過ぎか、種類かわからない長いほうれん草を格安で買ってきた。

野菜好きの我が家の猫くんにあげてみたら、グイグイかじる。

 

野菜の袋に首を突っ込んで、点検するのです。

 

レタスは好きね。

フリルレタスのように柔らかそうな葉っぱは、しまうとにゃおーんと言う。

大根の葉も。

f:id:sshhw41:20220316170205j:image

 

豆苗が柔らかそうなので、水栽培の新芽をあげてみたけど、これはダメでした。

青くさいから?かしら。

f:id:sshhw41:20220316170242j:image

豆苗?嫌いだよ!

 

ハイビスカスがことのほか好きで、調べたらテンペという発酵菌があるのね。

インドネシア料理ではお馴染みらしいわ。

 

ねこにも大丈夫そうです。

 

 

今日は朝うち、神社にお参りして、近くの公園の花壇がポピー満開。

f:id:sshhw41:20220316170405j:image

 

花の命に元気をもらって

首から上は丸洗いしたいくらいツラい。

 

ブログの字もふたつに見えて参りました。

 

 

今日はこのへんで

有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村