与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

忘れた頃に思うもの

こんにちは

与えやです。

 

 

昨夜の、地震に停電

いよいよかぁとおもったわ。

大きいのが来る来るって、言ってるじゃない。

 

停電も経験してみると、準備不足が見えて防災グッズの再考を検討してみることに。

 

今日はそんな事もあって、断捨離をすることになりました。

捨てても忍び寄る様に何かしら増えてるの。

自分で買うより、知り合いの高齢者からの回り物。

滑り止めつき室内ばき

おばあさん用スリッパかしら…

数足もきたので、思い切ってスリッパから、こちらに履き替えたわ。

f:id:sshhw41:20220317160959j:image

 

けっこう馴染んでます。

 

派手になった洋服などもです。

私もそうだけど、線引きの決意ね。

ついこの間まで身を飾っていたオシャレな洋服に、気持ちがついていかなくなったんだわ。

エネルギーが乏しくなる実感よ。

線引きが来る。

 

私は頂きものの洋服は必ず着て

ご本人の前に現れることにしているの。

私も違う個性が発揮できる。

ここを楽しむと、私の線引きが少し先延ばしになる…

勝手に思ってるだけ。

f:id:sshhw41:20220317161508j:image

 

何にもいらないと、折に触れ捨てているけど、防災グッズの検討は別です。

年々、性能の良いものが出回り、

備蓄まで考えたら悩むわね。

 

介護施設の防災準備などみるにつけ、どうしたものかしら。

お水も5年、7年先まで対応できるって?

 

 

 

地震の多い地域のことを思うと

修復との戦いですものね。

 

 

足もとに物は置かないようにと、片付けていたら、何やら大きな物音です。

家のおじいさんが、ホットカーペットの端につまずきましたぁ。

思い切り頭をぶつけて怒ってマス!

あるあるで言葉に出来ません。

f:id:sshhw41:20220317161543j:image

 

ゆうべはネコちゃんもうろうろしていたわ。

遅くまで、落ち着かないね。

 

 

 

戦争や地震で、今日ある命を私なりに、考えたいと思った日です。

 

 

大切な、気づきを与えて頂きました。

有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村