与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ホームセンター園芸部❗️

こんばんは

与えやです。

 

 

柔らかなひざしに、駅二つ先のホームセンターに行って来ました。

 

春前でも、広い場所には色とりどりのお花が個性を競って楽しいですね。

 

お花の力って、動きの鈍った心にカツを入れてくれるもの。

可愛い、きれい、

わぁっ〜ってなる…

 

ホームセンターのチュウリップは大きいのね。

丈も元気もハンパないです。

 

今ブームのラナンキュラスラックスがありました。

私はラックスをはじめて見ましたので、このコーナーをぐるぐる回って次期スターを眺めてしまいました。

背丈もあって、お花はダリヤに近い印象でした。

でも、お高い!

3000円近くするのね。

次期スター 欲しいわ…

近所の花やさんではまだ見かけないです。

f:id:sshhw41:20220201190628j:image

 

 

私は白いマーガレット、観葉植物🪴

を買って帰りました。

 

 

観葉植物もさすがセンターの園芸部

多肉、水耕に水音まで良きです。

繊細な葉から、天井まで行きそうなものまで植物のエネルギーを感じて、楽しませてもらいました。

上手く育てられないのに、あの繊細な植物が欲しい…デス。

f:id:sshhw41:20220201190654j:image

 

マーガレットを移し替えると、白いお花が素敵!

ついでに目を吹き出した鉢にも土をいれ春待ちです。

 

12月に買ったキンセンカが次々に蕾をつけて良く咲いてくれます。

幼な子を亡くし、仏壇にキンセンカを供える母の後ろ姿がはなれず、不穏な感情につきまとわれていました。

f:id:sshhw41:20220201190750j:image

 

 

大ぶりなキンセンカに目がいき、思い切って育ててみました。

元気色の黄色やオレンジに謝ったり、感謝したりの水やりです。

ごめんねとありがとうの繰り返しです。

 

お花のちから、植物の力

いつまでも励ましてほしいものです。

 

今日も有難うございました。

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村