与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

寒い日は、ウィッグで

こんばんは

与えやです。

 

 

雪もどうなることかと案じましたが、私の住むところはパラリとも気配がありませんでした。

長靴出したり、早めに買い物終えたりと先月の教訓がチラつきます。

 

 

でも、寒かったです。

 

毛糸の帽子をかぶった高齢の方をみかけますが

私もふと毛糸の帽子をかぶろうかなと思うことがあるこの頃…

 

そこで

ウィッグです。

最近めったにかぶらないので、帽子がわりにどうかしら、、、

 

以前は集まりのときには当たり前の様に着用してたのに

今はマスクが大事とばかりに細やかな勇気も失せてる私です。

 

おばあさんカットの私ですが

やはりカールの華やかさはいいもの。

先日、白髪ミックスの女性が目についたので、お聞きしたら

必ずパーマをかけてますとのこと。

やっぱりねぇ

 

白髪ってツンツンとあっちこっち伸びて

ばっさりカットすると、うちのおじさんと同じになるのよ。

そのうちふたりで床屋へ行きそう…

 

もう高い美容室には行けないけど、私の希望を聞いてくれる所には行きたいわ。

f:id:sshhw41:20220211182714j:image

 

グレーのウィッグは最近よく被ってます。

年齢的に違和感なく、町会の集まりにもわからない。

ここのところ、町なかでもプラチナヘアの女性をよく見かけますね。

年齢層が上がり、高齢者が確実に増えた感がある。

 

 

面倒くさいって言う同僚もいて、高齢者も難しいお年頃!

フットワーク軽く、カツラをかぶって闊歩しましょ。

 

f:id:sshhw41:20220211182757j:image

 

人毛なんてこだわらないでも、格安で変身出来るのです。

私が被って行くとまず、盛り上がり、にわかショーよ。

薄毛にももちろんよ。

ガンの人もいましたし。

 

 

寒い日はウィッグです。

 

これ一つでなんたって、華やか

 

 

今日もありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村