与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

老いが身にしみた日

こんにちは

与えやです。

高齢者ブログです。

 

 

3回目の接種日で、

3時からの予約に合わせて家を出る。

 

私は会場まで歩きで、夫はバイクで来ることで了解した。

地元では有名な会場だったので、入り口に迷うといけないと思い数日前から、念入りに確認もしてきた。

 

私の接種が終わり、休憩も済んでいくら探しても夫は見当たらない。

 

仕方ないので会場を後にして家で待つことに。

 

しばらくして、息をゼーゼーさせながら夫が戻ってきた。

案の定、会場の入り口を間違えて遠回りしたとのこと。

夫は足が悪く、今は散歩すらしないのだ。

バイクが移動の手段である。

 

その身で遠回りは息も上がるわね。

何度も説明したでしょと言いたいところをこらえて、、、

 

バイクが故障したのかと思うような息切れに、2度ビックリです。

家に着いたらバイクが倒れ、靴が挟まって抜けないって!

おまけにタイヤがスタンドに収まらないと言うのです。

こんなに力も無くなってしまってね。

 

2人でバイクをおさめてやれやれです。

 

f:id:sshhw41:20220216124239j:image

 

年寄り夫婦って、違う行動をして、はじめてお互いの変化を知りますね。

 

部屋の中では気づきにくいです。

 

 

靴か挟まったことも、足でなくて良かったと思うべきでしょうし、

スタンドにおさめることも、私が案外に力もちだったからとよろこぶべきでしょうしね。

 

若かったら、悪言を言い放ったであろうことも、

自然と身を守るほうへ解釈していくね。

 

もうどんぱちやる力なんか残っていないってこと

気づかされ、これからの方針を考えないとだわ。

 

重い物の断捨離

便利だけど重い道具類など、、、

ホント何とか致せねばです。

f:id:sshhw41:20220216124308j:image

 

 

バレンタインでまいあがり、オミクロでこの有り様です。

 

今日も有難うございました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村