与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

シニア夫婦に見惚れて

こんにちは

与えやです。

 

高齢者ブログです。

 

私の住むダウンタウンでは、ちょっと見られない光景がありました。

 

それは、腕を組んで時々会話をされながら歩くご夫婦の姿です。

私鉄のホームで帰宅されるところでした。

知り合いの方で変わらず腕を組んで、奥様はダークブラウンのコートにファーでした。

 

以前にも同じ光景を目撃しています。

そのときは腕を組みながら、カートをひかれていました。

その時の絵が私に色濃く残っており、

今、見かけても色あせないのです。

f:id:sshhw41:20220118133440j:image

 

 

 

オレンジ色とベージュのリバーシブルのコートとファーのマダム。

知り合いと言うつながりを外しても、映画のシーンか写真誌のページのようで見惚れてしまったわ。

ホームではなく、プラットフォーム 笑

こうなったら旦那さんは加山雄三ばり?

そう 若大将の風情ありよ。

 

声なんてかけられない。

 

そのお二人だけ生活感色のなかで、切り取られている。

オーラってああいうのかしら!

 

趣味が同じなので、お目にかかることもあり

飼い猫が死んで、奥様の涙が止まらないと、気さくに話されたこともありました。

普通のシニア夫婦ですが、

でも違うの。

 

それはお二人のコーディネートなのです。

あうんの…

 

奥様がブルーなら、ご主人はブルーのシャツをお召しになっており、花柄なら何か一色意識されてる。

 

いつかあまりに整えているので、奥様に聞いてみたら、

相談はないわよ。とのこと…

ってことは、旦那はんの気配りよね。

 

 

それから、ある日の夕方

小さな袋を持ったお二人にばったりお会いしたことがあって

黄色のスカートと黒のカーディガンのマダム、旦那はんは

やっぱり黄色のポロシャツでした。

お豆腐を買いに来たんだって!

 

全てが通いあってるのよ。

 

f:id:sshhw41:20220118133550j:image

 

趣味を通じての間柄なのですが、長ーいことファンなので惹きつけられるのです。

 

我が家は、今日も灰色か茶色です。

ピンク?どこにもないわね。

ふと花瓶をみたら、菊?!

 

 

素敵なひとはいつまでもステキでいてほしいです。

 

なんか口笛でも吹きたい気持ちになりました。

 

今日も有難うございました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村