与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

平飼い鷄のたまご 美味🐣

こんにちは

与えやです。

 

パソコン仲間から、大きな箱が届き開けてみたら、卵がたくさん🥚🐥!

 

彼女はこの養鶏場の商品がお気に入りで送ってくれ、有難いことです。

 

元気そうに外飼いされてる鷄さんの卵をさっそく、卵かけご飯で頂いた。

生卵って、ほーんと久しぶり。

なかなかしっかりした黄身。

とぅるとぅる〜と喉越しです。

 

同封されている資料の成分表をみると

一般のものとかなり違い認識も新た。

愛情たっぷり!

鷄さんにも消費者にも注がれてるの。

愛と工夫がね。

 

f:id:sshhw41:20220115115756j:image

 

 

昔 我が家の玄関でチャボを2羽飼っていてね。

子どもの頃、父が世話して小さな玉子を産んでいたっけ。

今思うと朝早くから、あの鳴き声は近所迷惑だったと思います。

でも、きちょうな栄養源で、少しずつ家族の健康を満たしていたのよ。

 

送られた卵のおかげよ。

こうして、昔のことでも思い出せば感謝です。

f:id:sshhw41:20220115115850j:image

 

卵の事、書いていたら

知り合いのお兄さんから韓国で流行っているという手作り味たまごを頂戴しました。

まめお君で何でも良く作る人。

レシピを教わったので仕込んでみたいわね。

たまごからたまごを引き寄せ、幸せ!

 

 

そして

箱の中にソーセージもあり、

こだわりのお味が楽しみです。

f:id:sshhw41:20220115115910j:image

 

お礼を言いがてら、はなしを聞いていると、新聞に載っている商品はほぼ買っており、その詳しいこと…

洋服から今は地方のお取り寄せにブームが移ってるんだそう。

 

私もオリーブ油の広告など読むことはあるけど、スーパーに行ってしまうし、ドレッシングの味まで詳しいのには脱帽よ。

 

お礼にさらにお礼を言い、何をお返ししようか頭に浮かばない。

知らない世界を教えて頂き楽しかったです。

 

f:id:sshhw41:20220115115936j:image

 

今日も気づきを頂き有難うございました。