与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

昨日を引きずって ちょっと晴れ?

こんにちは

与えやです。

 

昨日、気になっていたえい子さんのディサービス退所が早まったそう。

 

妹のような姉のような親近感があったので、お顔を見たくなった。

通り道の神社にお詣りをして、みんなが幸せでありますように…とだけ。

 

えい子さんは私の顔を見るなり、ウルウルと涙目になり

文句ばかり言ってごめんネ、、、

と手を握ってくる。

私も言葉を発すると込み上げてくるので肩を叩いて、失礼して来た。

 

この寂しさは何なんだろう。

希望につながらない寂しさって言うのかしら。

 

 

途中、知り合いの女性がびっこを引いて歩いているので、どうしたの?

膝の手術になり、高血圧と血栓で様子見とのこと。

 

もうみんな何かしら有るのよ。

神さま なんとかしてください。

 

f:id:sshhw41:20220112160226j:image

 

 

 

古米になりつつあるもち米で、かんたんおはぎを作った。

炊飯器に

・もち米 一合

・米   0.5

・ゆであずき 1缶

・きな粉 塩少々

お米を洗い、浸水後茹で小豆と一緒に

炊飯

f:id:sshhw41:20220112160312j:image

 

適当に丸めて、きな粉をまぶし出来上がりです。

f:id:sshhw41:20220112160331j:image

 

落ち込んでるときにこの優しさは嬉しいわよ。

けっこう頂いちゃいました!

自己中です。

 

 

今日も有難うございました。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村