与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

炊飯器 バナナケーキ🍌及第点

こんばんは

与えやです。

 

米粉パンを炊飯器で挑戦して、4回失敗してます。

納得いかない…まだ!

時短簡単 そうはいかない。

 

米粉パンはそのうち気が向きしだい、再挑戦することにして。

 

 

ホットケーキミックスを使って

バナナケーキなるものを作り

これはなんとかクリアしました。

三合だき炊飯器です。

 

ミックス粉200グラムを150にして

たまご一個

牛乳100cc

バナナ1本

 

動画は200グラムが多いけど、少なくしてみたの。

失敗トラウマになってるので。

f:id:sshhw41:20211212180214j:image

 

バナナ1本はビニール袋でつぶし、

たまご、牛乳、ミックス粉を投入

よく混ぜて、

炊飯器へ

紅茶をパラパラと混ぜて、、、

 

 

炊飯モードで2回

 

何とか出来ました。

紅茶のよき香りなこと!

 

次回はもう少し工夫して、粉糖やバターなどを使い、ランクアップね。

f:id:sshhw41:20211212180245j:image

 

夫の評価

うーん 素朴な味だね…

 

今日はこのへんで

ありがとうございました😊