与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

カット出来る壁紙に挑戦

こんにちは

与えやです。

 

古いクーラーから機能性のよいものに変えることになりました。

今は燃費も清掃も顧客のニーズに対応出来ており、壊れないだけで大事にすることに

疑問を持ち始めました。

 

 

家の古いクーラーはガス使用でしたので、取り外しにひと手間かかりました。

取り付けに間があったので壁紙を張り替えることにしました。

取り付け後では上手く張り替えられないので、ニトリの、カット可能な壁紙を貼ることにしました。

 

 

私は、簡単壁紙をやってみたいと常々おもっており、今日はじめての壁貼りとなりました。

器用なひとはつまずくことなく、スルスル貼っているじゃないですか、、、

 

f:id:sshhw41:20220607153825j:image

 

 

 

ダメならやり直せばよし!

まず、サシガネとカッター、空気を抜くハケ

これだけです。

 

脚立を用意したのはいいけれど、危ないのよ。

若い人のようなバランス感覚なし。

カーテンにつかまりやっと一枚分を貼りました。

やっぱり、ズレが生じてちょっとぷくっとなったわね。

 

でも、慣れてくるもの。

 

何とか切れる壁紙一枚はりました。

 

電気やさんがクーラーを付けにきましたが、張り替えて正解でした。

f:id:sshhw41:20220607153901j:image

 

壁紙は業者さんに頼み新しいものにするつもりでしたが、まだまだやってみたい、、、

やりたい虫が湧いてしまいました。

 

D I Y  出来たら楽しそう〜

 

ひっくり返るか手を切るかだからやめとけ。

そのことば、おじいさんにお返しします👴

f:id:sshhw41:20220607153927j:image

 

また、ニトリ巡りだわ。

 

 

今日は楽しい気付きを頂きました。

 

 

ありがとうございました😊

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村