与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

こなし夫婦に起き始めた相続のうわさ

こんにちは

与えやです。

 

 

妹夫婦と久しぶりに会食をした。

いつもの駅ビルにある行列の出来るお寿司やさんで。

並ぶのがいやな義弟に付き合って早めの集合。

 

 

高齢の女性たちがお友達と楽しんでるすがたがめだち、引き上げるのも早いですね。

 

f:id:sshhw41:20220604155953j:image

 

 

少し前から、甥っ子姪っ子の間で相続の行方がうわさになっているとのこと。

義弟は、9人兄弟の末っ子で若い頃は、小さな子供が妹にまとわりついていて、

よくやるなぁと感心したものです。

 

おおげさでなく毎月のご祝儀が家計を圧迫すると言ってた時もあったわね。

遊びに来ればショッピングに連れて行き好きなだけ袋を持たせて

笑顔とお礼を言われたら、イイ叔母ちゃんになっちゃうわ。

 

 

みんな成人となりそれぞれの暮らしが落ち着くころ、兄弟も高齢者となり

子供のいない叔父さん達の相続はどうなるのかという噂が出始めたらしい、、、

親子、兄弟も平等に仲がいいってこともないし。

 

こう言う話しはどこの家庭にもあって、おヒレにはヒレで相続分の行方は気になるものです。

妹夫婦もはじめは気分を害してたけど、いまや遺言と具体的になってきた。

 

f:id:sshhw41:20220604160025j:imagef:id:sshhw41:20220604160052j:image

 

結論は残しても仕方ない!

そうで、私によく奢ってくれますのでおこぼれを頂戴してオリマス。

投資上手なムコさんは減った水瓶をもとに戻しているのよ。

こんなところもうわさの種じゃないかしら?

 

人ごとだけどどう収めていくのか気になるところです。

妹夫婦が優しい甥姪に晩年は支えてもらいたいと願うばかりです。

 

 

今日もいろいろな気づきを頂きました。

有難うございました。