与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

品川プリンス39階にて贅沢にランチを💯

こんにちは

与えやです。

 

 

品川プリンスへは何年ぶりかしら。

何年ではきかないわね。

駅から近いしランチもバイキングも堪能させてくれるのは、さすがです。

バイキングは女性の行列で昔もこうだったわよ。

 

予約は39階のダイニングへ

昔とは違い、エレベーターのドアも降りたフロアも暗いトーンでまとめられていた。

役所のエレベーターに慣れてる私はちょっとまごついたわね。

f:id:sshhw41:20220601163347j:image

 

テーブルのたたずまいは大きなお花のコーディネートを除けば、懐かしさがよみがえってくる。

若い頃の自分の笑顔が思い出される。

ノリで来たんだわ。

f:id:sshhw41:20220601163423j:image

 

 

向こうのぼんやりとしたビル群は新宿かしら?と友達が指を指す。

私は同じ年のこの友達が大好きで、急な話に飛びついて品プリへきたのだ。

コロナ前よりいっそう若々しい、、、

エネルギーのかたまりのような人。

f:id:sshhw41:20220601163444j:image

 

運ばれてくるお料理の嬉しいこと。

可愛く美しく、お味の優しい美味しさに目があって、わぁっとなる。

f:id:sshhw41:20220601163458j:image

 

彼女が入会している会員割引を使って、いろいろな所へお誘い頂いている。

ダウンタウンの、居酒屋で根を生やしている私には別世界です。

 

 

ホテルはパンが楽しみで、お代わりを頂きながら彼女はワインを私はおしゃれな生ビールにほろっときました。

f:id:sshhw41:20220601163603j:image

 

三年分の近況を語るのに、この場所は静かで良かったねと言うことになりました。

アクティブな彼女は以前から蛍愛好会で、そのはなしに水を向けたら近々行くのでどう?と迷うひまもなく、約束に乗ってしまった。

f:id:sshhw41:20220601163625j:image

 

楽しいことはすぐやる。

ひとの楽しみに乗ってみると世界観が広がっていくのが喜びだわ。

行動力を鍛えたい、、、

 

 

 

こんどはほたる狩りです。

 

 

今日もいろいろな気づきを頂きました。

ありがとうございました😊

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村