与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

父の日&誕生日を七輪房にて

こんにちは

与えやです。

 

父の日とワイの誕生日をやるよと、息子から連絡が来ました。

なんと景気のよいはなしだこと。

 

県外住まいの彼の到着を待ち、焼き肉にしようと言うことに決まりました。

めっきり足が弱くなった父親を気遣いながら、近くの焼き肉七輪房さんへ。

f:id:sshhw41:20220613155049j:image

 

 

炭火の懐かしい七輪がセットされました。

老夫婦で外食することもなくなり、家庭料理ばかりの胃袋も小踊りしてます。

 

注文は息子まかせでまずは乾杯🍻

元気で顔を合わせられることにまずは感謝です。

そして、ポツンと老親を思い出して誘ってくれたことに有難うです。

 

昔はよく焼き肉やに行ったこと、懐かしい店舗が様変わりしているなど、私と息子のはずむ会話です。

ほどよく焼けてきた肉を父親のお皿に乗せて、次の注文を聞く。

f:id:sshhw41:20220613155103j:image

 

若い頃にかけた迷惑が頭をかすめるらしい、、、

私は、時おり、チクッと言うことがある。

無言で、うんと下を向く彼。

 

 

仕事の話しは、私たちには理解し難いところにきている。

世界情勢だの、金利だのって。。。

 

黙々と食べていた主人が、先に帰ると席を立ってしまった。

腰まわりが痛むらしい。

 

 

帰ってケーキでも食べようと店を出る。

 

入れ替わりに若い人たちが入って来ました。

感じの良いお店で、また来ようってことになりました。

 

 

 

高野のフルーツケーキは、果物の香りと食感でたなに食べたくなります。

ここは無言!

f:id:sshhw41:20220613155114j:image

 

 

これからはお祝いごとをマメにやるよと私からの伝言で、会は終わりとなりました。

 

 

息子がよそから連れてきた猫のケイジくんは、顔を出しませんでした。

どうも、怖いらしいです。

 

 

久しぶりに温かい気分の日でした。

 

今日も有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村