与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

今日は、大事なものを二つ無くしました。

こんばんは

与えやです。

風のない良い日和でしたね。

 

今朝、出掛けに口の中に違和感があり、鏡を見てギックリ!!

下の歯が折れて、歯っかけばあさんになっていました。

久しぶりに楽しみにしていた人たちと会うのに、なんてこった…

 

年寄りなんだからこんなことも起きるでしょう。

マスクありがたや、、、

来週は歯科検診日

また痛い思いを覚悟せねば…です。

ぶつぶつ言いながら約束のお宅へ向かいました。

f:id:sshhw41:20211210191529j:image

久しぶりに品川、渋谷を通って

電車のホームが移動してたり混乱することばかりでした。

渋谷などは迷路で、帰りは自分が何処に向かっているのか情けない思いをしました。

 

 

もう一つ無くしたもの

憧れの素敵なおじさんℹ️さんが亡くなったことです。

三橋達也と言う俳優さんが昔いましたが、同じクレー射撃をたしなむカッコいいおじさんなのです。

おじいちゃんでも素敵な人はおじさんと呼びたい、、、

 

私とは社交ダンスつながりですが、ダンスっぷりも見事でした。

クレーはオリンピックの経験もおもちのようですが、ダンスもレッスン熱心で奥さまと息の合った踊りを見せていましたっけ!

 

力量に差があり過ぎて、教わることはあまりありませんでしたが、

同じみのお寿司やさんで先生とダンス談義を熱くされていたことを思い出します。

オシドリ夫婦でしたので、奥さまの寂しさをなぐさめようもありません。

f:id:sshhw41:20211210191619j:image

歯っ欠けばあさんの傷心日です。

 

有難うございました。