与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ときめき 社交ダンスドレス❗️

こんばんは

与えやです。

 

すてきなドレス姿の写真がLINEからきました。

あっ 先生とのデモが始まるのね!

仲良くしてくれているお友達からです。

 

少し前に、ダンス仲間の彼女から

先生とデモってみようかと思って、シンプルなドレスを購入したとのこと。

ダンス歴は長いけどデモははじめてなので迷ったけど、決心したそうです。

 

彼女は用意したドレスに

自分で石やデコレーションを丁寧につけて、オリジナルで経済的な一着にするつもりの様です。

もともとファッションに精通してる人なので、イメージ通りに仕上げればいいこと。

ていねいに縫製されていました。

 

 

それから

ボディに着せてああでもない、こうでもないがはじまりました。

私は第三者なので、会場のイメージや曲の雰囲気が何となく目に浮かびます。

レンタルのドレスではなく

自分で手をかけ経済的にするわけです。

 

あなたが主役

それがデモンストレーションよ。

手芸大会じゃない!

目立ってナンボ

 

酷いことを言いながら、

私も家にあったスワロの石やドレスから取っておいたデコレなど持ち寄ってみました。

お節介なこと。

 

きれいなものって

ほんとときめくわね。

 

ドレスコーディネートってものがあるとしたら、楽しいでしょうね。

 

とうのご本人はステップやら、先生からのダメ出しの修正など頭がいっぱいのようです。

発表会とはそう言うもの。

完璧に練習したって本番にしくじるもの。

 

出来上がったドレスを着て、動いてみてさらに直して

なんとか仕上がりました。

 

シンプルでも色の綺麗なドレスなので、手のかけがいがありました。

f:id:sshhw41:20211213155202j:image

有名ドレスやさんではレンタルだけでも高価よね。

まとわりつく生地の流量も、発色も、石の質も極上だもの…

すべては夢み心地のため!

 

私の出しゃばりもお役に立つと嬉しいです。

 

趣味からはるか道楽の世界に繋がっています。

 

 

今日も有難うございました。