与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

高齢者ブログ🧓です。

f:id:sshhw41:20210903122927p:plain

ユーチューブに魅せられギガが足らなくなりました。

こんばんは
与えやです。

何にそんなに夢中になったのでしょうねぇ
なんでもかんでもです。

たとえば
お品の良いきれいな猫ちゃんわんちゃんから、野良猫が拾われて家猫になるまでなどじーっと見ちゃいました。

我が家にも猫がいるせいかもしれません。

それにしても、
モデルルームのようなお部屋の猫ちゃんはお鼻の先から尻尾まで美しく、

生活感満載の普通のお家の猫ちゃんは目が釣り上がっていたり、
しっぽが鍵だったりしているのは面白い。

選ばれしものと拾われしものの違いだから仕方ない。

f:id:sshhw41:20210903122922p:plain

としても

画面から飼い主さんの溢れんばかりの愛情が伝わって我ながら口もとがゆるんでくる。

コメント欄のハートマークの多いこと。

野良猫の不安げな表情がいつしかとけて、

飼い主のそばで見せる無防備な姿にこりもせず
今日もまたあのわんちゃん、あの猫ちゃんを探してしまうのです。

そういえば
山の中で狸さんと二人暮らしという動画もありました。


かなりのぽんぽこ狸さんでマイペースでいながら、甘えん坊さん!
広い部屋でおじさんと寝る姿にまたまたじーっと見入ってしまう。

f:id:sshhw41:20210903123002j:plain

しかし、どうぶつは甘えると言うしぐさを武器のように本能のように持っているのだろうか。


昭和の時代に
甘ったれるなっ!
と親や怖いおじさんに頭の上から封印されてきた身には
にゃお〜んとすり寄ってこられただけで、赤ちゃん言葉になってしまう。


もちろん周りからバカにされているのは充分承知しております。

今日も目の奥がじんわりと痛くなるほど
与えて頂きました。