与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

壁にかけてあったルーターを廃棄してしまったてん末

こんばんは
与えやの高齢者ブログで失礼します。

上の階から水もれがあり
急きょ大掛かりな工事をすることになりました。
天井から壁から、あわてました。

業者さんが見え、
バリバリと工事が始まり
壁に掛けてあるもの、
どかしてくださいとのことで
この際不用品は廃棄することとし、
業者さんにルーターを捨ててもらったのです。

一瞬たりとも頭をよぎりませんでした。

だいぶ昔のこと
マンションで光ファイバーを契約することがありました。
インターネットに無縁の暮らしで、いつしか何やら機能しないものがあるくらいにしか思わず、日が過ぎていました。

さて、ここにきてインターネットが必要になりあれっ?!
てことになりあわてた次第です。

また偶然に夫の携帯が機能しなくなり
スマホを購入する際、ネット事業者を変えることとなりました。

そこで元の契約会社には解約の手続きを私がすることになり、連絡を入れたら、早速ID番号を聞かれえっ?となりました。
請求書などすぐ捨ててしまうものですから、用がたりません。

やっと新しWi-Fiルーターが取り付けられ、ネット環境とやらが整いました。

f:id:sshhw41:20210903122845j:plain

プロバイダ会社もたくさんあるのですね。

新規契約にはかゆいところに手が届くサービスがありますが、止める時には、電話会社やプロバイダ会社への解約対応は自分で行うことがよくわかりました。


普段からIDや引き落としの会社など認知しておかなければと、思い知りました。

そんなことみんな知ってるよと声が聞こえています。

苦労のおかげでブログも発信出来るようになったことを思えば、恥も体験もサプリメントのようなものです。

いつかどこかに効いてきます。

今日こそたくさんの気づきを与えていただきました。


少々疲れましたが有難うございました。