与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ミニマリストと言う暮らし方に興味がわいてきました。

続 ゆる〜く 鈍捨利

こんばんは
与えやです。

ミニマリストの動画を見ては気持ちをふるいたたせ、ゴミ袋をあっちへ持って行き、またこっちへと運んでおります。

そして使わないものでも、愛着のあるものは無理しないことに致しました。

最小限にして、これも手放すことを頭のすみに置いて、目につくところに収納することにしました。

大物のタンスが空になり、ふと思いつきました。

小さいタンスを買う予定にしていましたが、下半分のタンスを使うことにしてみました。


一人分の日常着ならこれで十分です。

上半分を廃棄することになりました。

長い間、置かれていたタンスをどけたら青々とした畳み跡があり、
張り替えを検討しなければなりません。

何もない部屋が一つ生まれそうで
感激です。
、、、

そうでなく、生むのだ!

f:id:sshhw41:20210903122932p:plain


掃除機を思いきりかけましょう。

荷物の面積を家賃に換算しているミニマリストさんがいましたが
無駄なお金を払って生活しているものだ。

私の年齢ではそうそう建設的な目標はないにしても、雑多な部屋が様変わりすると
気持ちも明るい方へ向かっていく。


スキマを作る楽しみが加速度的に増して、夜中に目を覚ますとやり残したことに手が動いてしまいます。

夜中にまでゴソゴソと動きたくなる鈍捨利って
今は意欲的で我ながら有り難いと思います。

今日もいろいろな気づきを与えていただき
有難うございました。