与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ミニマリストにはほど遠く

鈍 ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ドンマリスト

こんばんは
与えやです。

とりあえず床にものを置かないように、
壁に貼ってあるものを捨て
拭き掃除をいたしました。

タオルやシーツ、拭き掃除に使えそうなものをカットしてたくさんのウエスが出来ました。
こんなに雑巾があったら、どれほどきれいになるかと思います。
が、、、?

思いきり手を伸ばして拭き掃除ができるのは気分の良いものですね。

あれをどかし、これをよけていたのですから。

クイックルワイパーに巻き付けて、思いきり天井にも手をのばし、血流も良くなった感じがしました。

これも変化です。
棒を振り回して拭くなんてこと!

f:id:sshhw41:20210903122940j:plain

何もなくなれば掃除も自然とするものですね。

片付けばかりして暮らしてきたように思います。
思いきり捨てたおかげで思いきり手ものばせました。

ちょっと気をゆるすと小物などが無造作に転がっていたりします。
気をつけねばなりません。

① いつでも出来ると後回しにしない。

② 何も持たないことを念ずる。

このふたつを念頭に置いてもう少し
スキマ作りに励みます。
今日も自分の弱さに気付かされました。


有難うございました。