与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

早めの繰り上げ呑み会

こんにちは

与えやです。

 

三連休で繁華街はかなりの人出でした。

駅前にはPCR特設会場があり、こちらも行列が出来ていて

ニュースを思い出す。

 

昨日は繰り上げ昼飲みで、地元の居酒屋へ行って来ました。

のんきにしてると気持ちがざわつくので早く集まることにしたと…声がかかり、

ありがたく参加です。

 

場所の設定は私で何度か利用しているうちに、お気に入りになったお店に集合。

週一のパート先の仲間の集まり…と言っても3人でおじさんとおばさん二人。

夕方予約のテーブルがちりほらあり、いつになくグループで賑わっている。

f:id:sshhw41:20220109122521j:image

みんな若くて元気でいいなぁと思いながら、私たちも声だけは負けずカンパイとなりました。

まずはコロナに捕まらずよかったね…と。

 

職場情報はそこそこに、働ける有り難みが話題の中心になるのは気持ちの良いものね。

脳トレとはおじさん、筋トレは私の弁。

すぐ忘れるとか階段がイイとか高齢者丸出しでも、嬉しい再会。

 

それぞれ家庭の事情はあっても気の合う仲間の語らいは年々上向き!

昨年、私は仲良し男友達を亡くし、最近の集まりは声かけしても女子会になってしまう。

f:id:sshhw41:20220109122651j:image

 

この集まりは気が向いたとき、声かけして不定期に好きなものを飲食する会。

私とおばさんは唯一のおじさんをスーパーおじさんと呼び、尊敬しています。

彼女はこのおじさんが働くかぎり後ろについて行くとまで言い切っているのよ。

 

高齢者でもお手本にしたいお一人です。

サラリーマン時代の組織力をいかし、若い上司の相談にものっているし、、、

 

 

頂いた名刺がおもしろいの。

数々の資格をお持ちで、教員免許もしかりです。

そして、奥様の戒名が書いてあり、ご自分のも用意されているのには沈黙です。

お好きなうたも一首添えられていて、

絶句のあとは、頭ガーンです。

 

先生であり、お坊さんなのです。

 

 

私も苦労してきたけど、人の気持ちにそう苦労はこれからが本番だわね。

 

長居することなく美味しいビールを飲んで解散となりました。

なんかしみじみとしてしまいました。

f:id:sshhw41:20220109122551j:image

 

頂いたふるさとのお魚

美味しそう。。。

 

今日も有難うございました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村