与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

スマホまわりの備品って高い、、、

こんばんは

与えやです。

 

高齢者です。

 

ニュースマホに手間取ってます。

ホームボタンがなく、下から上から、シャーシャーって、

早いのね。

目がついて行かない。

 

顔認証って、言うのも

輪っか⁈  笑

首グルグルと一回で出来ずでした。

首って回してなかったわ。

 

マスクのも…

使いこなせないけど。。。仕上がりました。

f:id:sshhw41:20220330204524j:image

 

カバーとフィルムを家電店で求めたらイイお値段するのね。

ブルーライト対応とか。

スマホのガラスフィルムの貼り付けてって、上手に貼らないと気泡が入るんですってね。

やってほしいとお店にお願いしたら、1100円とられました。

サービスかと勝手に思っていた…

 

充電器も新品を調達しましたよ。

 

 

知り合いのおじさんにこの話をしたら

俺のはダイソーで間に合ったよですって。

その手に気づくべきでした。

 

機能なんて分からないのだもの。

 

フィルムのはじがめくれても、ダイソーなんだし、

スマートに持ちたいならそれなりのお値段と相談ってこと。

 

若い方なら立ち止まらないことをウダウダと思案するワタシでした。

 

 

今日は、友人と言問団子をたべ、根岸をぶらっとしてまいりました。

三平さんのお宅の前を通りました。

雰囲気のある立派なお宅でした。

f:id:sshhw41:20220330204444j:image

 

まだ、新しい機種に手こずっていますが、気持ちは前に向いています。

 

今日も有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村