与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウン 気になるお向かいのベランダ

こんばんは 与えやです。 ダウンタウンの人混みも確実に減ってるわね。 通勤は仕方ないとしても、ぶらぶらおじいさん、おばあさんが少なく商店街が透けてみえる。 ところで、先日から気になっているお向かいのお宅。 今日も取り込まれない洗濯物があのまんま…

ダウンタウン ベランダ風景

こんにちは 与えやです。 お向かいのマンションで気になるお宅があります。 子どもの洗濯物など見かけないので、独身者か小人数の住まいが多いと漠然と見ていました。 洗濯物の干し方って、ホントに個性的。 ロープ派、物干し竿派。 ふだんカーテンが閉めっ…

冷房病から夏風邪?咳が止まらない、、、

こんにちは 与えやです。 だる〜い熱が治ったら、強烈な扁桃腺の痛みに耐え、トンネル抜けてやれやれです。 ところが今度は咳です。 炎症がおさまったら、咳が止まらないです。 時間がかかりそうな予感。 自宅では調節のきく空調も職場や交通機関では、なん…

冷房病で無声の三日間 のどの痛いの何のって!

こんにちは 与えやです。 旅行中に私の体が耐えられず帰宅後、喉の痛みからクーラー病となりました。 季節も社会も万全のコロナ対策の中、私は道南へ出かけました。 早いうちから予約をして、夏休み前に広い北の大地を味わいたいと心ははずみましたよ。 我が…

壁紙張り替え フスマ編

こんにちは 与えやです。 100均シートで変わらずちくちくやってます。 やっと続きのシートが入荷となり、近所の店舗で買い求めができました。 壁は延長戦です、、、 今日は半間の襖を残り紙で対応しました。 ニトリで間違えて買ってしまったシートをなんとか使…

100均シートで壁紙貼り その後

こんにちは 与えやです。 言いたくないけど、この暑さ! この夏の燃費はどうなっちゃうのかしら。 命の危険すれすれだわ! ダイソーのシートが手に入らず作業が止まったままでした。 この柄がどうしたことか売り切れで、かろうじて一枚あったり、夕方また一…