与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

ダウンタウン ベランダ風景

こんにちは

与えやです。

 

お向かいのマンションで気になるお宅があります。

子どもの洗濯物など見かけないので、独身者か小人数の住まいが多いと漠然と見ていました。

 

洗濯物の干し方って、ホントに個性的。

ロープ派、物干し竿派。

ふだんカーテンが閉めっきりのサラリーマンがお休みの日にハンガーを沢山ぶら下げています。

カーテンが風にゆれて、ほっとする光景だわ?

 

親ごころです。

 

几帳面に洗濯物を干している女性を見かけます。

若い人ではないので、干物後、どこかお勤めにでも行かれるのかしら、、、

 

個性的なベランダ風景のなかで、整然とした干し方に気持ちが良いのです、

 

あっ!やっぱり若い方ではないのね。

納得です。

 

 

毎日目に入る清々しい景色に感謝よ。

f:id:sshhw41:20220728130243j:image

 

 

その方の姿が最近見えず、清々しい洗濯物が干してないのです。

引越しでもされたかと思ったら、ベランダの鉢植えが赤い花をつけているの。

カーテンもお花も同じです。

 

 

そして、若い男性がドライヤーを当てているのよ。

息子さん?

 

そして、ベランダは様変わりをはじめました。

男性の洗濯物が何日もぶら下がっています。

今日も取り込まず、風にたなびいてる。

 

カーテンのすそも乱れたまま、出社したんだわ。

f:id:sshhw41:20220728130313j:image

 

都会暮らしに慣れるまで、応援する親心

 

それとも、お母さんに何かあったのかしら、、、

 

元気なら、都会の一人暮らしはどうってことないじゃない。

きっと慣れたので、自立したのね。

そう思いたいわね。

 

 

風の強い日、雨の日、どこか飛んでいかないかしら?

干されたままの洗濯物が毎日気になってしかたありません。

 

 

ベランダの風景って住むひとの暮らしがそのまま反映されるものね。

ワタシだったら、鉢植えが無残な姿になる。

面倒見る人がいないので。

 

お向かいのベランダから

あのお婆さん、見かけないねって!

 

 

元気なママさんの姿を発見したいものです。

 

 

今日も有難うございました。