与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

冷房病から夏風邪?咳が止まらない、、、

こんにちは

与えやです。

 

 

だる〜い熱が治ったら、強烈な扁桃腺の痛みに耐え、トンネル抜けてやれやれです。

ところが今度は咳です。

 

炎症がおさまったら、咳が止まらないです。

時間がかかりそうな予感。

自宅では調節のきく空調も職場や交通機関では、なんとかたえなければならず、

良くなりかけた体調も一進一退だわね。

 

ちょっとした緊張感でやたらと出る咳。

もらった電話📞で咽せてしまい、会話が出来ず切ってしまう有り様。

咳をするのは微妙な時期で、乗り物では、変な気を使いよけいに疲れるわね。

 

夏風邪は長いって言うので、気長に養生しましょっ!

f:id:sshhw41:20220724154126j:image

ニャンコです。

 

つぼみのつかないハイビスカス🌺さん

ワタシの古い古いお友達です。

何をやっても枯らしてしまうワタシです💧

f:id:sshhw41:20220724154447j:image

最近、ポツポツとしか花を咲かせなくなりました。

長い枝を切り、丈も短くして植え替えをしましたが今年はつぼみが見えないのよ。

夏らしく若々しい葉が沢山ついてます、、、

のに

秋口にでも、花芽が出来るのかしら?

 

挿木も考えてるところです。

体調が悪いときでもお花は勇気づけられますネ。

 

明日は元気になれますように。

 

今日もいろいろな気づきを頂きました。

ありがとうございました😊