与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

恐々 胃がん検診

こんにちは

与えやです。

 

まな板の鯉さんです。

検診をサボっていました。

先生にどえらく叱られ、指示に従い覚悟の日となりました。

昔、ピロリ菌の検査をして以来です。

 

まわりが言うことには、眠ってる間に終わるんだとか…

この検診一般でわかったこと。

みんなオプションをつけかなりの金額を払ってるのね。

私は無知でした。

そうやってストレスのある検査に折り合いをつけていたのでした。

 

眠ってる間に終わるので安心して下さいって、書いてなかったもの。

怖がりやさんは申し出て…みたいな。

 

 

今どき検診はじまり

のどにピリッとくるゼリーをのんで

2回シュシュっと喉奥に軽い麻酔さんをして、、

 

今どきねー

真ん中に穴のあいたマスクして、

ちょっとクスッとしちゃいました。 笑

 

我が愛しい胃袋拝見たびです。

なんか見つかったらどうしよう。

先生が器械にシュシュとやるとお腹がグボッとなって地底探検みたい。

カメラが良いのかほんとにきれいでした。

色のついたものを飲んではいけませんと書いてありましたが、コーヒーを飲みました。

黒っぽい水分が見え、バレたと思ったところで、間もなく終了。

 

苦痛もなく、見とれて終わりました。

途中、咳しないでと注意がありましたが、言われるとゴホッとしそうになるわね。

 

自分では胃に何かあると確信していましたので、

素人目にもスルスルと10分ほどで終わり、安心したところです。

f:id:sshhw41:20211224114432j:image

 

以前のブログにも載せたのですが、

キャベツの酢漬けと簡単な野菜スープを取り続けて4ヶ月になりますが

これがとても良いのです。

胃がスッキリするようになりました。

私のキャベつんと呼んでいます。

 

お支払いは2000円ほどでした。

 

お地蔵さまは、このようなコスチュームでいらっしゃいました。

f:id:sshhw41:20211223221251j:image

今日も有難うございました。