与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

再入院、検査入院、 高齢者友人はみな病院へ

こんばんは

与えやです。

 

 

父の日のおすそ分けにとおしゃれなビンビールを頂いた。

肺がん、大腸がんにくも膜下と打たれ強いおじさんからの頂きものです。

高齢ながらも、自立と気丈さで前向きな彼を私は尊敬している。

 

宗教への学びも始め、どこかお坊さんのような先生のようなたたずまいを感じさせる人。

 

入院日が近いせいか、気分がいま一つなのか、、、

ビールを渡し、帰ってしまった。

f:id:sshhw41:20220622185330j:image

 

 

私だったとしても同じこと。

会話は、弾まないわね。

結果が良かったら、飲もうねー!

f:id:sshhw41:20220622185456j:image

 

 

もう一人のおじさんは、退院して歩けないことに愕然としたよとLINEくれたのに

再入院とのこと。

こめかみから手術するそうだ。

 

パソコン持ってもう出かけられないよ。

と、弱気なことを言って来たけど。

 

もう、人ごとではない。

去年と確実に違う自分を感じるものね。

ちょっと気合いを入れると、すぐ痛くなる、、、

やらないと弱くなるし。

f:id:sshhw41:20220622185401j:image

 

 

今日も脚立にのり🪜、ダイソーシートを貼りました。

このシートは、高齢の私にもとっても扱いやすくおすすめで、お気に入りです。

薄くてシール感がヨキです。

 

 

グレードや材質感を求めると、それなりに難しさはついて回るわね。

 

 

 

寂しい気持ちの日でした。

今日もいろいろな気づきを与えて頂きました。

ありがとうございました。