与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

堆肥作り その後パソコンレッスン

こんにちは

与えやです。

 

 

堆肥 菌太くんをかきまわしてみる。

今日はなんだかほんわか温かいです。

納豆菌、油かす、ぬかと竹炭乾燥剤をそれぞれ少量ずつ入れてみた。

まだまだ手探りで、土の顔色をみている。

 

毎日生ごみを投入していますが、いつまでやったら良いのでしょうか、、、

Google博士に聞いてみないとだわ。

f:id:sshhw41:20220519171648j:image

 

堆肥作りを話したらみんな首を傾げてた!

完成品待ちですって。

まっ!そんなものです。

 

 

今日はパソコンのレッスン日

つまずきだらけで、悲しくなるのよ。

持病と闘いながら、遠くからレッスンに来る友人にも背中を押してもらい、

忘れることの多いこと。

郵便番号が出てこない!

f:id:sshhw41:20220519171704j:image

 

ひとつことをするのに過程の多いこと。

用語から用語へ、なんのことやら??

 

それでもこうやって投稿するようになったことを思えば、

弥生時代から明治時代へワープしているようなもの。

 

いつか笑い話になりますように。

レッスン日は楽しくも疲れる日でもあるわ。

このへんで終わります。

 

今日もいろいろな気づきをありがとうございました😊