与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

松葉で簡単手仕事 仕込みました。

こんばんは

与えやです。

 

 

ダウンタウン暮らしの私のところに、松葉が来ましたよ。

造園やさんの知り合いからで、嬉しい😃

大きなお庭のあるお宅でも、松はないのよね。

 

田舎でも切ってしまったとか、、、

 

そこで、松葉サイダーを仕込んだら、お日様でシュワシュワなの。早っ?

分量は適当です。

黒砂糖をたっぷりといれたので、楽しみ!

f:id:sshhw41:20220512175950j:image

松葉醤油

お醤油に松葉投入、これだけ。

2週間ほどしたらお味見します。

きっとまろやかだわ。

f:id:sshhw41:20220512180021j:image

松葉チンキ

無水エタノール 100ml

松葉  10gほど

抽出液にオイルを足して、何か出来たら楽しいわね。

ドクダミ化粧水みたいかしら、、、

f:id:sshhw41:20220512180049j:image

 

冷蔵庫訪問が楽しみです。

 

一人遊び‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

探してみると、脳トレに良さそうな簡単な手仕事が見つかるの。

 

今日はちょっと頑張ってしまいました。

ありがとうございました😊

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村