与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

穏やかな日には感謝を込め、神社へ

こんにちは

与えやです。

 

 

ゴールデンウィークも10連休組を残して終わりですね。

鯉のぼりが元気よく泳いでくれて、この景色には心からありがとうと感謝したい。

 

平穏であれば空は青く、芽吹き時の若草いろを堪能できるけど戦争は空色も奪ってしまう。

戦火のニュースに見慣れる自分がいる、、、

日本の、空は有り難く、美しいわ。

 

くすぶっていないで、自然のオゾンを浴びてきましょうっと!

多摩川線の鵜の木から、六郷用水を歩き浅間神社へ。

私の大好き💕なコースです。

温む水に亀や鯉がゆったり泳ぎ、足が止まる。

 

連休でも、グループ一組と行き交っただけで、お散歩には穴場コースだわ。

 

二駅歩いて浅間神社へ。

前の日、友達がここで御朱印を頂いたと報告があり、ここは外せないと笑った。

急な坂道の小高い丘の上へ。

大きくはない神社ですが、お詣りする人は階段や坂道やらと上がってきます。

すぐそばに多摩川が横たわり、水面がキラキラ!

川向こうは、川崎で、タワマンの数が増えている。

f:id:sshhw41:20220506135440j:image

 

赤ちゃんを連れた家族も見受けられます。

節目のお祝いごとをみんなでお参りするのね。

 

自然と口角がゆるむわ。

f:id:sshhw41:20220506135600j:imagef:id:sshhw41:20220506135611j:image

 

もと来た道を歩いて電車へ🚃

5000歩強でした。

次回はもっと足を伸ばして、一万歩めざす。

 

 

こんな日は猫のマットを洗ったり、鉢周りの小さな枯れ草を整理したりと優しい気持ちになれるの。 ちょっとよ!笑

 

今日も穏やかな気付きを頂きました。

有難うございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村