与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

いつから病は住んでいるのかしら🈁

こんにちは

与えやです。

 

 

かぐわしき五月晴れ、これだけでも幸せ!

命のほとばしり、、、実感。

 

このほとばしり時に仲良しのおじさんがぶっ倒れたのよ。

熱ありと聞けば、アレと思う⁈

陰性と聞いてほっとしたのもつかの間で下熱しないので入院となった。

全て判明するのは連休明けとのことで、LINEがよく来る。

まな板の鯉さんだわ。

f:id:sshhw41:20220505162745j:image

 

白血球と血糖値の数値から、膠原病

先生の声を小耳にはさんだとか、、、。

人ごとながら、白血球レンジャーが闘ってんだわ。

敵は外からくるのに、何でオレ?

自己免疫疾患はややこしいわね。

 

薬は手放せないけど、良いものが出ているそうです。

 

 

元気のかたまりおじさんの晴天のへきれきだわ。

歯は丈夫だし、スポーツもそこそこやり、

高齢なのに自営業を続けていて、私とパソコンも指導を受け、脳トレも修行の身なのに。

 

身体に、聞きたいわ。

なにがいけないのよ?

 

身体さん

そんなちっちゃな声では、聞こえない!

 

微震、微感、体のなかで何が起きているの。

f:id:sshhw41:20220505162816j:image

 

多忙な時は気がつけば呼吸をしていないわね。

悩んでる時は、深いため息で吐くだけ。

気がつけば酸欠よ。

 

 

食べなくてもしばらくは命はあるけど、息は数分もたないので、ワタシの1番は呼吸です。

丹田の下を膨らませて腸を動かすイメージで深呼吸をすると、落ち着く実感がある、

 

この呼吸と体力は必須です。

 

そこそこの体力あればこそ、理不尽なことにも立ち向かえるのよ。

聞き流すにも体力は必要です。

 

 

これから近くの八幡さまにお詣りして来ます。

f:id:sshhw41:20220505162842j:image

 

今日も気付かされました。

ありがとうございました。