与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

春の植え替え 幸せ時間

こんばんは

与えやです。

 

 

戦火のニュースがいやでも目に飛び込み、寒空の下の暮らしに胸が痛むわね。

戦争はもういやだ!

 

どれだけの命がなくなれば終わるの。

 

火の玉の飛んで来ない日本の暮らしを有難いと思いながら、細やかに生きよう。

 

 

ホームセンターの園芸部を覗きに行きました。

開店と同時にたくさんの人。

外にある会計も行列。

 

これとこれを買うつもりが花々を見たら頭がごちゃごちゃよ。

新種の苗が水滴と太陽を浴びて生き生きと、魅力を振りまいてるじゃない!

 

育てるのが下手な私です。

水やりや肥料、風や日よけなどなど、やり過ぎって感アリ。

 

でも、お花育てたい、、、

 

ゴソゴソ買って来ました。

今は有難いことにYouTubeで教えて頂け勉強になります。

f:id:sshhw41:20220313202058j:image

 

 

鉢や土も用意して、植え替えました。

 

昨年買ったハイビスカスも土を入れ替えてみました。

 

マーガレットの系列のお花。

本当は、真っ白なマーガレットを大鉢にしてみたいの。

今は多様な色があって気移りもするけど、

白いマーガレットに憧れがあるので、今年の挑戦ね。

f:id:sshhw41:20220313202153j:image

 

仕事に忙しかった時は、大鉢をドカンと置いて楽しんでは枯らしていましたが、今は小さな苗を育ててみたいです。

 

そういう細やかな時間が巡っていることを有難いと思います。

f:id:sshhw41:20220313202216j:image

 

ブロガーさんも動画も花盛りですね。

みなさんお上手ですね。

 

今日も小さな気づきを有難うございました。