与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

花の香りに誘われてプチ迷子⁈

こんにちは

与えやです。

 

今日もお日様の輝いているうちに、とにかく家を出ました。

先日のエリアへ

 

とにかく歩いて行けば何処かにたどり着くでしょう。

梅の里らしく、山坂が多い土地。

立派なお宅の多いのも、目の保養です。

私の住むアスファルトジャングルは、五感に訴えてくれるものが何もないわ。

便利な機能が手の届くところにあるが、心の底で何かが枯渇している。

 

梅園より、よそのお宅のそれぞれの花木に惹かれるのは私だけではないでしょう。

路地を曲がるとまたいい匂い!

明日も、誘われ出向きたいわ。

 

さぁ 道がわからない、、、

人もいないし、

 

坂を下って行ったら、小さな疎水にぶつかり感動だわ。

散歩コースになってるのね。

おじさんがこの景色を独り占めして座ってる。

なんて、、、羨ましいこと。

f:id:sshhw41:20220303131258j:image

 

電車が見えたので、線路伝いにどこかの駅へ。

 

ふわぁ〜っと花の匂い?

同じ住宅が10棟建っていて、ベランダの洗濯物の匂いだ。

各家庭の洗濯物の柔軟剤よ。

まとまって風に乗るとスンゴイわ。

生活感は幸せの証。

f:id:sshhw41:20220303131450j:image

 

私鉄の小さな駅。

この駅の近くにマーケットがあり、そこの乾物やさんに美味しい鮭があったことを思い出した。

昔、知り合いにすすめられ、買った記憶がある。

肉厚のりっぱな鮭だったわ。

 

どこだったか忘れてしまい、そのお店があることを期待しながら、ぐるぐるよ。

わからない!

まわりの店舗もそれなりに変わってるし、

もしや?

私の記憶とは違うけど、あの懐かしいショーケース。

市場、マーケットにあった蓋を開けるタイプ。

りっぱな鮭の切り身がありました。

懐かしくも嬉しいです。

無愛想なおじさん許します。笑

f:id:sshhw41:20220303131349j:image

 

次回、奥さんがお店にいらしたら、熱く鮭をすすめてくれた知り合いのこと、聞いてみたいわ。

 

重い腰を上げて来たかいがありました。

 

 

この近くに桜山があるので、また花に誘われたいもの。

この調子で、ひとり遊びを続けましょっと!

 

 

今日も有難うございました。

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村