与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

映画 愛国女子見て来ました🤭

こんにちは

与えやです。

 

 

宗教やさん製作の映画を見て来ました。

仲良しの友人が熱心な信者さんなので、折に触れ鑑賞してきました…

 

感想って?

難しいわね〜

 

f:id:sshhw41:20220223144020j:image

 

信仰心と愛国心で、大和の国日本を救うと言う物語りです。

愛国女子はジャンヌダルクばりの清水富美加さん。

 

ちょうどオリンピックで、見ていた私たちも、何かに挑戦しようかと前向きになっていた時だし、

 

近隣諸国は大国との折り合いに外交の手腕を問われているときで

 

この映画も日本の危機が描かれて、現実味を帯びている。

 

今日あたりのニュースも国際情勢が気になるところ。

隣国の脅威が見え隠れする今、愛国心について良いタイミングの映画だと思いました。

 

 

先の戦争でたくさんの若者が戦地に赴く映像がありましたが、心ひとつにして、散っていったおかげで守られた私達があるのです。

救国のために、一点のくもりのない笑顔で。

あらためてご先祖に思いをむけたいわね。

 

私は信者さんではないので、愛国心の意味を魂に問いかける事を深くは出来ませんが

武道の精神を持った若い女性たちの闘いどころに好感がもてたわ。

 

観客に女性が多いし、いつもより席も埋まってましたよ。

f:id:sshhw41:20220223144052j:image

 

 

 

信仰と霊界って言うのも…ねぇ。

お勉強しないとわかりません。

 

 

今日もいろいろな気づきを頂きました。

ありがとうございました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村