与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

水軍ロマンを頂いて!

こんばんは

与えやです。

 

 

オミクロでも、ひざしは自然に向かい日中は暖かい。

 

座敷牢にこもり、夕方気がつくと

今日は声を発していない。

オリンピックのTVをチラッと見るぐらいで、メリハリのない日々を暮らしております。

 

おしゃれな名前のお酒を頂いて、血流が良くなりました。

お酒に詳しくないので…

なんですが、長崎にはおしゃれなネーミングの焼酎があるのね。

じゃがたらお春もそう。

今と違って、混血女性が風をきれるとも思えない時代です。

 

水軍も歴史で習った村上とか松浦とか、壇ノ浦や水路で戦闘員として生き抜いた時代。

f:id:sshhw41:20220206174956j:image

 

 

 

缶ビールも今は絵柄やデザインで求めることもあり、小物入れになって楽しみが増えたりするわね。

 

銘柄いっぺんとうは男性に多いけど、私はいろいろ楽しんでもイイ方!

 

長崎平戸の森酒造場さんは

素敵なお名前を付けられて、私はワクワクしました。

 

 

 

ネギが暮れから余り気味で…という配信を目にして。

東京では、事情とは別に値段は変わらないわよー。

 

でも、たくさんネギを買いこんで来ました。

ニラだれはよくつくりますが、今日はネギだれを、、、

調味料を和洋中入れ、煮切ってさますだけ。

斜め薄切りのネギをたくさん入れて出来上がりです。

ネギの香りが良きです。

f:id:sshhw41:20220206175047j:image

 

 

 

ラーメンにのせて

餃子にのせて

 

 

そうでした。

水軍ロマンのあてに

 

 

今日も有難うございました。

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村