与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

特に何もなく、近所をぶらぶら

こんばんは

与えやです。

 

桑名正典さんの

波動が変わる!を一気に読んで、夕方になってしまいました。

 

実は昨日私の家からそう遠くないところに、テレビに出たおでんやさんがあると聞いて、探しに行ったのですが、分からずじまいでした。

動画を頼りにまわりのけしきにあたりをつけたのですがだめでした。

 

夕方からの営業とのことで、今日別ルートで探しに行きましたが残念でした。

おでんやさんにはもう一度情報をもらって再訪することにしました。

 

最寄りの駅からバスを利用する奥の方へ歩いてみました。

若い人なら自転車でしょうが、バス停3つ、4つとなると歩きはきついかしら…

そこを歩いてみました。

 

商店街がないので、個人のお店がポツンとあってスーパーや駅地下の見慣れた風景と違い新鮮です。

お肉やさんには、困らないだけの惣菜もあったりして。

焼き鳥やさんの煙のイイ匂いに、夕暮れ時の幸せを感じるわね。

f:id:sshhw41:20220126223832j:image

でも今はコンビニがありましたね。

 

駅から遠くなると大型のマンションが目につき、

昔この辺にあった会社や社宅が新しいものに変貌していました。

 

久しぶりに来てみたので、新しい建物の間にまだ頑張っている店舗に懐かしさを感じながら大通りに出て家路に向かいました。

 

ここからほどなく、我が家なのですが、噂に聞いていた新しく出来た大きな病院の前を通りました。

立派な病院が出来、行った人のはなしではホテルのようだとか着替える服は心地よいとか…もちきりです。

 

ここには以前大きな駐車場や店舗もあったのに飲み込まれるように変貌している。ここもよ。

f:id:sshhw41:20220126223906j:image

物価がじんわり高くなっていたり、不景気の声とは全く別に

都市開発は容赦ないわね。

 

 

今夜はこのへんで

遅くなりましたぁ。

 

ありがとうございました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村