与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

やってみたかったまかない食

こんにちは

与えやです。

 

 

白菜が余り気味なので、なんかないかなぁと探していたら

面白いお兄さんにみとれました。

 

有名な天ぷらやさんの方のようです。

白菜のラーパーツァイを分かりやすく、調理され、日持ちもして良きです。

 

さつそく私も作りました。

 

ここはてきとーなどと言いながら、白菜の白い部分と葉の塩処理がていねいです。

やっぱりプロの手さばきよね。

調味料も中華のウェイパーがなければ創味シャンタン、なければ味の素なんでもいいですって 

心強いわ。

 

できあがっての試食風景が楽しい!

大量消費の白菜

ごはん

みどりのたぬき

 

有名どころの天ぷらやさんが、インスタント天ぷらとカップめんで

美味いって!

 

以前、道場六三郎さんもインスタントの唐揚げ粉をあれはあれでいいんじゃないって容認されていましたっけ。

 

食べてみたい、やってみたい。

 

買ってきましたよ。赤も緑も!

f:id:sshhw41:20220125141243j:image

ここ最近

カップ麺を買わなくなりました。

若いものがいなくなり、老老介護所帯で姿を消した物の一つです。

手作りしたものでおさまるようになり、プラスアルファが無くなりました。

 

お湯かけラーメン🍜って

家族のけんかも含めて活気があったなぁ

あの頃は、、、

 

 

ごはん 緑のたぬき 大量白菜炒め物

夫がぺろっと完食です。

f:id:sshhw41:20220125141323j:image

 

YouTubeって、学びがまんさいね。

 

今日もステキな気づきをありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村