与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

迷惑メールに凹む今日この頃…

こんにちは

与えやです。

 

また寒くなりそうですね。

 

 

迷惑メールがどっさり来て、気になったり、あわてたりと気持ちが騒ついています。

 

一年ほど前に、パソコンもスマホも出来ない私が、ぽちぽちとブログを発信したときに、スパムとやらの洗礼をうけ沈没。

意気揚々と船出して、大海の認識不足にしっぽを巻いて退散…いやはや!

 

 

ほっといたら毎日来るわ来るわで、開けて見たら、ぜーんぶアダルトで、言葉がわからない。

自分で対応出来ないので、パソコンの先生にお願いして助けて頂きました。

f:id:sshhw41:20220123114132j:image

英語圏以外のものも多く、世界を駆け巡るネットに感心しながら、ブロックです。

 

スパムが2万も来ちゃった!

若い男性が言ってたけど、知ってるってすごいわね。

知らないと微風でひっくり返るもの。

 

さて、最近宅配メールにはじまり、何やかやと来るのよ。

宅配は自宅に届いてるのに、不在メールが来て変なのが有るってわかった。

けど…

誰にもうっかりミスはあるものなんて、私のような高齢者は宅配お兄さんに返信したりするのよ。

ひまがあって、情弱だから。

 

代引で高額なテレビもあるし、

お金あげますってのも、

当選おめでとうも、、、

 

紛らわしいのは

お元気?メール宛先変わったので❎お願いねって言うのも多い。

 

 

若い人たちは、

開けちゃダメだょ。

すんげー来ますよ。

無視!

必要以外使わないから何も起きない。

f:id:sshhw41:20220123114626j:image

そーなんだ!

 

YouTubeを見ると対策が豊富で、やっとざわつきが取れそうです。

親切な方々ありがとう😭

 

コメントの量もハンパないのね。

あの手この手で、人の心情をついてきてもしかして?ってね。

 

便利で楽しいものを使わせて頂くのですから、その光と陰を知らないといけません。

人生は何時だって、危機一髪だわ。

f:id:sshhw41:20220123115007j:image

 

今日はもやーを吐き出させて頂きました。

ありがとうございました😊

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。 下のシニアブログのバナーをポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村