与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

お気に入りの飲み物 なんたってビール!

こんばんは

与えやです。

 

 

ああ  美味しい!

癒されルゥ!

五感に届くぅ!

 

 

私のお気に入りは何たってビールだ。

ほろ苦い泡の喉ごし。

テレビのコマーシャルは本当によく出来ているとしげしげと見入ってしまう。

喉をカラカラにしていないとあんな表情は出来ないと映像の消えゆく瞬間まで見逃さない。

たとえ俳優さんであっても、、、

 

なのである。

 

f:id:sshhw41:20211102215610j:image

スポーツの後、仕事の後、不条理なことの後

ビールは心も体も至福のひと時に導いてくれるのだ。

 

首を傾げて美味いとなるのです。

 

 

でもビールが好きなわりには、苦いのが苦手で生ビールが口にあうようだ。

今は種類も多く、地ビールのパッケージなどほんとにおしゃれだ。

味はそれこそいろいろあって、わざわざその土地まで出かけると言う人がいた。

 

男性は瓶ビールが美味しいとおっしゃる。

銘柄はお好みでそれぞれファンがついているのでしょう。

 

私はキッチンドリンカーの方で、喉しめしをしながら作業をするのが楽しい。

テーブルでおつまみを用意してさぁ飲みましょと落ち着くことは少ない。

 

めったにないのです。

それは夫がのまないからです。

f:id:sshhw41:20211102215819j:image

 

缶ビールを開け、今日あったことを思い出しながら包丁の合間に冷たいものを送り込むしあわせ!

実に細やかだと思うけど確固たる実感であります。

 

そしてスカーレットオハラのように、面倒なことは明日考えようと流してくれる愛して止まないビールさんなのだ。

 

ちょっとホロっとして

そう  明日考えようっと〜

 

本当は明日にしたいこと、今よろこびたいこと、

アルコール5パーセントにすがっているのかもしれません。🍺🍻