与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

秋の蓼科 

こんばんは

与えやです。

コロナで固まってしまった体と心にカツを入れに遠出をしてまいりました。

友人の運転での有難いドライブです。

 

北八ヶ岳の紅葉を楽しみにケーブルで上がってみたら、初雪が降っており感動したのもつかの間で寒さには勝てません。

早々に下りのケーブルに乗ってしまい残念でした。

樹木のことは分かりませんが、緑の樹々が多く初雪のカーテン越しに色づいたものは見受けられませんでした。

 

ビーナスラインからの紅葉や白樺湖の真っ赤なドウダンツツジには思わずスマホを向けてしまいます。

巣ごもり暮らしから、自然の美しさを味わえていつになく感動してしまいました。

 

蓼科に行くと必ず向かうイングリッシュガーデンは前日の霜でひどいことになっていました。

ダリアを楽しみにしていたのですが、壊滅的でハロウィンのオブジェにも言葉が出ませんでした。

手入れをして、大輪に育てた園の方々の気持ちを察しながら、満開のガーデンにまた来たいと思いました。

f:id:sshhw41:20211101115934j:image

自然のいろいろな表情にぼーっと生きてちゃ駄目と諭されました。 

都会の雑踏くらしには山河ほどすくわれるものはない。。。

そんな実感を持ちましたね。

 

f:id:sshhw41:20211101120005j:image

気を取り直して、白樺湖湖畔の温泉に入り極楽タイム! 

どよーんとつかり、早く休みます。

 

次回は中山道和田宿からです。