与えや

与え、与えられ、やじうま人生 与えて頂くことの多きこと!

2021-11-01から1日間の記事一覧

蓼科から中山道和田宿へ 

こんばんは 与えやです。 白樺湖近くの温泉♨️巡りで疲れをとり、翌日は和田宿へと向かいました。 国道をちょっとそれただけでこの静けさと歴史の佇まい。 町の人の姿はなく、観光客も数えるほどですっぽりと私たちが宿場に包まれています。 天を突くほどにの…

秋の蓼科 

こんばんは 与えやです。 コロナで固まってしまった体と心にカツを入れに遠出をしてまいりました。 友人の運転での有難いドライブです。 北八ヶ岳の紅葉を楽しみにケーブルで上がってみたら、初雪が降っており感動したのもつかの間で寒さには勝てません。 早…

ぶらりシニアショッピング

今日は大井町駅前にある阪急食品館へ行って来ました。 大井町阪急食品館 往年の阪急デパートで、私の若い頃は銀座へ行くようなちょっとした緊張感がありました。 何を見てもわくわくする商品が揃っていました。 下町にはないセンスと高級感に気遅れを感じた…

ぶらりシニアショッピング!

品揃えが楽しい京浜地区スーパー 巣ごもり暮らしでのなか、憧れの大型店を探訪してみました。 私の住む近所には便利なお店がたくさんあって、有難いのですが、あの広い店舗の品揃えにはわくわくしてしまいます。 大森マチノマ まだ新しい次世代型スーパーで…